ハイヤーで利用できる車種と車内サービス

ハイヤーやリムジンというと、ドラマに出てくるような高級車を思い浮かべるかもしれませんが、ハイヤーサービスで選べる車種は高級車タイプばかりではありません。庶民的な雰囲気漂うミニバンタイプや大人数で利用可能なワンボックスタイプ、地球環境に配慮したハイブリッドタイプまで、時代の流れとともにそのバリエーションも多様化しています。

予約の段階でおおよその利用人数を伝え、ニーズに合った車種が決められます。一般的に、1人から2人までの利用であればキャデラックタイプ、3人から5人までがミニバンタイプ、それ以上の人数になるとワンボックスタイプの利用が推奨されます。

車内サービスも注目ポイントです。無料WiFiや携帯電話の充電サービスはもちろん標準搭載されていることが多いですし、事前の予約があれば、英字新聞やキッズ用ドリンクなどのサービスも利用できるところもあります。また、希望があれば運転手によるガイドサービスもオプションとしてつけられますので、プライベートでの観光などで利用すると非日常的なワクワク感を高めることができます。

貸切であることがハイヤーやリムジンの最大のメリットですので、その利点を活かし、せっかくの移動時間を自分好みに自由にカスタマイズしましょう。運転手との会話をより楽しみたいのであれば車窓案内サービスを申し込むとより交流が深まりますし、キッズ用ドリンクをつければお子さんも退屈になりません。ビジネス目的での利用であれば無料WiFiを存分に利用することで作業に集中することができます。車内空間も広々と確保されていますので、まとまった書類を整理したり、PC上で複雑な作業を進めたりするスペースとしても活用することが可能です。

また、外国の方にも安心して利用してもらえるように、スタッフ教育を徹底し、多言語対応や宗教的背景を理解した専門スタッフをそろえているところが増えています。予約の際には車種や車内サービス以外に、国籍や信仰の有無についても詳しく伝えることでより細やかなニーズに配慮したサービスを受けることができます。

ハイヤーやリムジンを単なる移動手段としてとらえるのは、もったいないことです。まず、どのようなプランで利用したいのかを具体的にシミュレーションし、せっかくの移動時間をオーダーメイドにデザインしましょう。はじめて予約する方は、電話などでわからない点を問い合わせしてみると良いです。きっと、自分に合った利用プランを具体的に提案してもらえるはずです。